あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

週刊RUNNING OFF【week.32】

2022/4/25〜5/1の週報です。


自転車

女性陣はクルマで、男性陣(長男と私)はサイクリングで浅中公園へ。

往路はものすごい強風でしたが、『弱虫ペダル』から仕入れた風除けのノウハウを息子に伝授しながら、何とかたどり着けました。

ウォーキング

週末の朝は長女とウォーキング

と言いつつ、最近彼女はキックボードで走りがちなので、私が追いかけるカタチとなり、走ったり歩いたり。

もはやアキレス腱にはずーっと違和感を抱えているけど、走れなくはないという変な感じが続いています。

筋トレ

衣替えでウエストがヤバい!と思って再開した筋トレですが、大して頑張ってもないのになぜか落ち着いてきた様子。

で、安心したのか筋トレに対するモチベーションも下がってきてしまいました。

やっぱ目的の浅はかな自重トレーニングは飽きる。

本末転倒できぬまま終わりそうだな…

成果

体脂肪率はコツコツと増加中 ^^;

やっぱり筋トレだけじゃなくて有酸素運動がしたい。


ぶっちゃけこれ以上休んでも良くなりそうにないから、5月はコッソリ走ってみようかと企んでおります…