あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【練習記録】復活にはほど遠い5kmジョグ

f:id:you_key69:20210825215413j:plain


今日の練習内容は「5kmジョグ」でした。

奈落の底から不死鳥の如く蘇る?ランナーのトレーニング事例としてご覧ください。


目的 Purpose

練習目的は以下のとおりッ!

  • 一週間ぶりのラン

昨日お話したとおり、ランニングを一週間休んでいました。

疲労はじゅうぶんに抜けたはずなので、試しにジョグから再開してみます。


まずはペースは決めずに、5kmほど。

結果 Result

Twitterにはお久しぶりの挨拶がメインになってしまいましたが、肝心のランの内容はヒドい…

5kmのジョグ、平均ペース5'41/kmでカラダが激重でした。

f:id:you_key69:20210825215429j:plain

そんなに暑くもなかったのに。

しかも、午後にはなんと、脚が…脚が…筋肉痛に (ノ*0*)ノ


人ってこんなに一気に衰えるんだっけ?

もはやマラソンのスタートラインに立つのが怖くなるレベルでした。

翌朝

何がヒドいって、翌朝(つまり今朝)早起きしたのに、脚がすくんで着替えられませんでした。

玄関という名のスタートラインにすら立つチカラが湧いてこなかったのです。


これは重症…

まあ、東京マラソンも2023年に移行したし、ぼちぼちとやっていこうとおもいます。


ここから這い上がっていく様を、しかと見届けよ!!

学び Review

まるで思春期のように、ココロとカラダが一致しません。

うーむ。

モー娘。でも聴いてデトックスしようかな。

走る、を創ろう。