あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【夏ラン】保冷剤をキャップに入れる

五輪はサッカーマラソンを観る派です。


そんな8/7、女子マラソンが前倒しになり、夜は男子サッカー決勝なので、結局走る時間が作れませんでした。

ということで、五輪のマラソンから思い出したことをサクッと紹介させていただきます。


マラソンを観戦する理由

f:id:you_key69:20210807231805j:plain

マラソンは自分が走るようになってから観るようになりました。

夏ラン対策を学べるから
です。


昨年のMGCではプレクーリングを学びました。

逆に冬のレースは冬ラン対策を学べます。

保冷剤をキャップに入れる

f:id:you_key69:20210807231843j:plain

今回の過酷な猛暑下でのレースで目立ったのは

キャップに氷を入れる
という対策ですね。 


われわれ市民ランナーはなかなか氷の提供をうける機会はないので、代わりに保冷剤を用いるのが有効です。

キャップの汗止めにうまく引っかけられると落ちてこなくて良いですよ。

gorin.jp

f:id:you_key69:20210807231916j:plain

マラソンもサッカーもgorin.jpのお世話になりました。

朝から車検があったので、支度しながら観られてよかったです。


サッカー男子決勝はなぜか急にTV放送がなくなったようで、またまたgorin.jpのお世話になりました。

f:id:you_key69:20210807231934j:plain

ブラジル、おめでとう。

男子マラソンは?

一山選手、入賞おめでとうございました。

明日の男子マラソンも観ますが、また自分が走るタイミングを逸しそう f^^;

f:id:you_key69:20210807232006j:plain

大迫傑ファンとして、この本を読みながら待ちます。

走る、は創れる。