あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2020年版】買ってよかったランニンググッズ5選+α

f:id:you_key69:20201227232946j:plain



【2020年版】買ってよかったランニンググッズ5選

2020年もそれなりにランニンググッズを購入しました。

その中からスタメン確定したランニンググッズを5つご紹介いたします。

キャップ 2XU

昨年まで愛用していたNIKEのキャップが天寿を全うされたので、メンバー変更。

2XUのクオリティを確認してみたくてキャップでメンバー入り。

さすが2XU、間違いなかったですね。

シングレット asics

ずっと気になっていた「シングレット」を購入。

ガチランナーっぽいかなと躊躇していましたが、そもそも誰も私のウェアなんか気にされていないことに気づき、チャレンジしてみました。


こんなに快適に走れるならもっと早く手に入れておけば良かったです。

最初はadidasのを入手しましたが、サイズがしっくりこなかったのでasicsのを買いなおしました。

アームカバー CW-X

前項のシングレットが快適すぎて秋冬シーズンも使いたい。

けど、さすがに寒くなってきたのでアームウォーマーを購入。

ハーフタイツ C3fit

夏だろうと冬だろうと季節問わずハーフタイツ派の私です。

タイツは最高なのですが、唯一の欠点といえる「ポケットがない問題」。


これを見事に解決してくれました。

ソフトフラスク NATHAN

今夏、愛用していたSimple Hydrationが破損してしまったので、ソフトフラスクデビューを果たしました。

水分補給が欠かせない夏場は大活躍のランニングギアでした。

番外編

厳密にいうと2020年に購入したモノではありませんが、2019年の年末に手に入れて、2020年にランニングを支えてくれたモノをご紹介します。

ネックウォーマー WORKMAN

もともとはランニングではなく、消防団の活動のために昨年末手に入れたネックウォーマー。

ワークマンで199円だったので、とりあえずのつもりで購入したのですが、かなり温まれたのでランニングにも転用するようになりました。



小型カメラ Insta360GO

ランニング動画を撮ってみたくて導入した親指サイズの小型カメラ「Insta360GO」。

ながーく単調になりがちなロング走も撮影しながら走ることでずいぶん楽しく走ることができました。



番外の番外編

ついでで大変恐縮ですが、新しいランニング?ガジェットを購入しました。

実はまだ使っていないのですが、1月からロング走を増やそうと企んでおり、Insta360GOだけだと飽きてしまいそうなので。

イヤホン AfterShokz

音楽は大好きですが、ランニングでは一度も音楽を聴いたことがなかったので、マンネリ防止のために取り入れてみようと。

もし使えなくても、最近音声メディア(VOICYなど)をよく聴くのでもし合わなくても転用可能かとw


もちろん周りの音が聞こえるように骨伝導です ^ー' b

まとめ

新しいグッズを手にすることでモチベーションが上がりますね。

そしてランニンググッズは失敗しても、意外とそのままプライベートで使えるので恐れることはありませんw

来年もまた面白いグッズに出会えることを楽しみに、新年を迎えたいとおもいます!