あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ハーフマラソンで季節の花を愛でる│南濃梅園

f:id:you_key69:20200307232602j:plain

お疲れ様です!

今朝、下記の目的でお一人様ハーフを走ってきました。

  • フル一週間後のハーフマラソンチャレンジ
  • 梅でお花見
  • #デジマラ2020 ハーフの部の前座

もはや単なる日記ですので、ご了承ください!

フル一週間後のハーフチャレンジ

チャレンジの理由

なぜ、 わざわざフル一週間後にハーフを走るのか。

第一の理由は下記。


マラソン大会ってやっぱりシーズンがあるので魅力的な大会が過密スケジュールになることがあるんです。

今まで常にPB狙いで大会を選んでいたので、リスクはとらないようにしていました。

結果

が、PBを狙うだけじゃない調整や検証、リカバリーのための大会を入れてもいいかなと思い、腕試し。

一週間ケアにつとめた甲斐もあって、意外と体が動いてくれました。


PB狙いではなく、Eペースを意識して。

最後は少しペースアップできたところが収穫でしたね。

梅の花見

f:id:you_key69:20200307232625j:plain

いまやマラソンにどっぷり浸かってしまっていますが、もともと私のランニングのルーツは

  • ジョギングで景観遺産を詣でる
  • ジョギングで季節の花を愛でる

でした。

久々に原点回帰して、知らない道を走って、花を愛でにいくのはワクワクします。

南濃梅園

f:id:you_key69:20200307232656j:plain

  • 津屋川沿いに500本の梅を植栽している
  • 公園ともつながっており、間の通路は散歩道となっている

という事前情報を仕入れ、片道11kmをひとっ走り。


季節の花ジョグあるあるなんですが、着いて発覚。

f:id:you_key69:20200307232722j:plain

もう、枯れはじめている…


f:id:you_key69:20200307232749j:plain

時期がずれがち。


f:id:you_key69:20200307232807j:plain

今年は暖かかったもんね。

過去の観梅

ついでに過去の梅記事も貼っておきます。

よろしければ、どうぞ。


動画

今回もInsta360GOで撮影しながら走ってきたので、共有いたします。

#デジマラ2020前座

ランたなちゃんねる主催のデジタルマラソン、通称#デジマラ


先週はフルの部を走ったので、今週はハーフの部を、と思っていたのですが。

3/8(日)が朝から自治会の集会が入ってしまったので、前倒して前座を務めることに。


当日参加はできませんが「楽しめればOK!」ということなので、土曜日に走っちゃいました。


また、改めて記録証を自作しようかと思います。


明日デジマラ参戦の方は頑張ってください!!