あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

来る5G時代に備えて!『PowerDirector』で動画編集してみた

f:id:you_key69:20190716233122j:plain


日々の鍛練おつかれさまです!


今日、人生で初めて動画編集をしてみました。



こんな方にオススメの記事
  • 動画編集ソフトを模索中

  • 手軽にスマホアプリで編集したい

  • Androidユーザ


  • 編集アプリの進化に感動してしまったので、急きょ記事にします。

    初のショートムービー


    🔽まずは、編集結果をご覧ください
    ※注:音が出ます


    これ、PowerDirectorという無料アプリで編集したんですが、何の知識もなくても20分くらいで編集できました。


    PowerDirectorのスゴさ

    PowerDirectorのスゴいところは、

    • スマホだけで
    • 音楽も
    • テロップも
    • 無料で
    編集できることです。


    いやぁ、ほんとスゴい時代になったもんです。


    🔽PowerDirectorの製品紹介

    もし、お悩みの方は使ってみてください。

    使いきれないくらい機能が豊富で、ビビりますよ。


    足りないもの


    まず前述の動画をみて気づく、足りないものは「トレーニングフォーム」です。


    が、ちょっと今回は目をつぶってもらっていいですか。


    今回だけは動画撮影・編集にフォーカスさせていただくと、

    室内で撮影した際の照明が足りません。


    夜、筋トレ動画も撮影してみたんですが、太陽が出てないと薄暗くて不気味な映像になってしまうのです。


    あらためて太陽光のありがたに気づかされますね。


    YouTube界隈では「光は正義」だと云われてるそうなので、室内でとるにはちゃんとライティングも工夫しなきゃいけないと反省させられました。



    あっぷりへんしょん ~来る5G時代に備えよう~


    カメラにまったく興味がなかった私でさえ、こんなに手軽に動画編集ができてしまう時代にいつの間にか突入していました。


    Twitterやブログに動画・音声があるとエンタメ感が出ておもしろいんじゃないかと思えてきたので、余裕があれば撮っていきたいとおもいます。


    もう5Gの足音がすぐそこまで聞こえてきています。


    そうなるとBLOGからVLOGの風潮へ、一気に加速していくことでしょう。


    その流れに飲み込まれないように、波乗りのスキルも鍛えておきたいですね。