あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【宣言】ブログの更新頻度だけじゃなく“質”も上げるようにシフトします!

結論はタイトルのとおりです。

今まで更新頻度を上げることを意識してきました。

が、下記のとおり、情報が無償化していく中で、クオリティーがものを云うようになります。

更新頻度ばかりに重きをおいてるようなこのブログは生き残れません。

皆さんに伝えたいことが伝わらなくなってしまいます。

どうやれば生き残れるのか。

上記は「ブログカレッジ」というサイトの記事ですが、ひとつの記事を書くだけで

  • ニーズを調査
  • 競合を分析
  • 差別化を図る

など、マーケティング手法をふんだんにもりこんでいるんです。

こんな猛者がいたんじゃ、私のような弱小ブログは気づかぬうちに自然淘汰です。

西野亮廣氏は、力強くこう締めくくります。

努力だ。圧倒的努力。これに尽きる。

ブログも、ランニングも、そうだ。

努力しつづけ、パフォーマンスを上げていくしかない。

引き続き、よろしくお願いします!!