あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

アイロンビーズで「モンスターボール」をつくる

アイロンビーズのモンスターボール
アイロンビーズで「モンスターボール」を作ろう!

前回の続き。

そして今回の目次。


ドット図案

おさらいの意味で図案を再掲しておきます。

モンスターボールのドット図案

やっぱりモンスターボールはドット絵のほうがおちつく。


実践

f:id:you_key69:20180412233649j:plain

アイロンビーズつくるのは実に3年ぶり


f:id:you_key69:20180412233707j:plain

あまりもののビーズを使いながらなので、色がまばらなのはご愛敬。


f:id:you_key69:20180412233753j:plain

兄妹ケンカにならぬよう、もう1枚。


アイロンビーズのモンスターボール

よろこんでもらえるといいです。

あっぷりへんしょん ~耐久性に乏しいアイロンビーズ~

アイロンビーズでモンスターボールをつくる試み。

翌朝、子どもたちに渡すと、それなりによろこんではもらえた。

が、数分後に長女(3歳)が

「パパぁー、モンスターボール壊れちゃったぁー」

と、破片を持ってやってきた。


f:id:you_key69:20180413210812j:plain


作品のクオリティにも問題があるが、アイロンビーズに実用性を求めすぎるのも考えものかもしれない。