あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

梅雨なんかブッ飛ばせ!雨の週末の過ごし方を4つご提案します

f:id:you_key69:20170630231508j:plain


週末が雨というだけでウンザリしてしまう方も多いんじゃないでしょうか。


しかし、せっかくの休日をウンザリしたまま過ごすのはもったいなさすぎる。


ということで、雨の週末の4つの過ごし方をご提案します。


(1)やりたかったゲームをやる

スーファミミニの発売が発表されましたね。

f:id:you_key69:20170630230701j:plain

間違いなくオッサンホイホイですが、その流れに刃向かうことなく流されましょう。

f:id:you_key69:20170630230646j:plain

せっかくなので、スーファミミニに同梱されていないソフトがいい。

f:id:you_key69:20170630230634j:plain

今ならAmazonマーケットプレイスで攻略本も格安で手に入ります。


(2)日曜大工をする

小規模な大工仕事なら雨天でもやれます。

f:id:you_key69:20170630230459j:plain

押し入れを本棚にしたりすると家族に喜ばれたりするでしょう。

f:id:you_key69:20170630230614j:plain


(3)音楽を嗜む

お気に入りの音楽はもちろん、今まで聴いたことがないジャンルに手を出してみたり、敬遠していた最新のヒット曲を聴くのもいいです。

f:id:you_key69:20170630231637j:plain


脳の活性化に役立つんだそう。


f:id:you_key69:20170630231714j:plain

自分で演奏するのはもっといいでしょう。


(4)晴れの日に備える

晴れた日におもいっきり遊びために、アウトドアやレジャー関連のグッズを物色しておきましょう。


サイクリング用品なんかいいですね。

f:id:you_key69:20170630230924j:plain

これを機に夏休みの旅行プランを決めてしまうのもいいです。


あっぷりへんしょん ~提案というか近況報告でした~

どうせなら誰かの役に立たないかな、と思って提案方式をとりましたが、実はどれもぼくの近況報告でした。


今週末、東海地方は雨なので買い物にいこうと思ってます。


栄のヨドバシカメラ、まだ行ったことないので行ってみようかと。


ぜんぜん、提案内容に準じてないけど。