あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

早起きしてお気に入りのツールを使って克服する ~今週のクロス・ブラウジング~

f:id:you_key69:20161031153144j:plain

寝落ちしたり、旅行に行ったりしていたので、今週のクロス・ブラウジング対象の書籍は

・早朝起業
・般若心経、心の大そうじ

の2冊である。


その中からキラーセンテンスは2つ。

・やりたいことのために早起きをする。
・憂鬱な雨を楽しむためにお気に入りの傘を持つ。

この2点に集約できる。

この意識と行動を生活に採り入れることができれば、充実した日常またはストレスフリーな日常が約束されることだろう。

そのレベルに達することができればだけどね。

すなわち、有意義な人生が待っているのである。


先週はそのほかにも有意義なイベントを達成することができた。

ゲーム音楽のメタルアレンジ」である。

これは、大きい。

いま改めて聴くと、粗くて雑なかんじが拭えないが、大きな一歩である。


ここからたくさんの壁にぶち当たるだろうが、早起きしたり、お気に入りのツールを導入したりして、乗り越えていきたい。


当面の天敵は、寝落ちなので、今週は腹筋しながら挽回しよう。

まあ、色即是空の精神でとらえるなら、寝落ち=充分な睡眠ということも云えるんだけれど。