あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【超入門】GPSアートの始めかたを解説します!

たとえ 速く走れなくても、 遠くまで行けなくても、 ランニングには無限の楽しみ方があります。 たとえば、GPSで絵を描いたりとか!速く走れなくても、遠くまで行けなくても、ランニングには無限の楽しみ方があるはず!ってことで、おはようございます。田ん…

【ユニクロ】一着で、寝て、起きて、走れる!アクティブジョガーパンツ

こんな方にオススメの記事試しにジョギングしてみようかなという方 走る気力が上がらないランナー 面倒くさがりなランナーw そんな皆さんのために、今回は気軽にお散歩感覚で走りにいけるUNIQLO「ウルトラストレッチ アクティブジョガーパンツ」をご紹介しま…

朝ラン派が「夜ラン」に転向した3つの理由

1年前まではガッチガチの朝ラン派でした。「なんでみんな朝走らないの?」と思っていた偏屈者が、いよいよ夜ラン派にシフトしそうなので、そのきっかけや目的を共有したいとおもいます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); やっぱり週3回…

優しい・楽しい・うれしい『台湾サンダル』のスヽメ

アキレス腱痛でも走れるサンダルに巡り逢ったので、情報のおすそ分けです ^^ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); サンダルはアキレス腱への爆弾 「リカバリーサンダル」とは お手頃な「台湾サンダル」 台湾サンダルとは 安価! 選べるタイ…

2023年1月、楽しみな3つのコト。

1月は楽しみなリリースが盛りだくさん。あんまり流行り廃りに興味はないほうですが、そんな私がちょっとワクワクしています。 1/8 どうする家康 1月8日、NHK大河ドラマで始まる『どうする家康』。今、家族で戦国史にどっぷり浸かっているのでものすごく楽し…

メンタルモンスターに、俺はなる!【景観遺産ジョギング】

本日は走り初め!と称して久々に大垣市景観遺産をジョギングで愛でてきました。おはようございます!4.9K・杭瀬川決潰守護神走り初め!と言っていいのかわからないくらいのペースだけど、2023年はゼッタイに #大垣市景観遺産 を目指す!と決めてたので決行休…

一年の計は元旦にあるのか?→ないよ!

もうタイトルそのまんま。一年の計は元旦にないよ。 だって、正月休みでダラダラしちゃうしさ。凡人にとって365日は長過ぎるもん。 新年の抱負なんてさ、2月になったらもう忘れてるじゃん?われらに必要なのはやっぱり「締め切り効果」。 だって散々12月に「…

【2023年】始めること・辞めること【自分のために宣言しておこう】

皆さん、今年も宜しくお願い申し上げます!年も明けたので、謹んで宣言いたします。 始めること Voicyのプレミアム会員になる ちきりんさんのVoicyプレミアム会員になります。月額330円(ブラウザ版からの入会)で良質なインプットが担保されるなら安い買い…