あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオのドット図案をまとめて壁紙をつくってみた

スーパーマリオのドット絵をフル活用して、壁紙をつくった。 大の大人が週末の深夜に3時間かけて。 「社会不適合」という五字熟語との葛藤の末、耐え抜いた渾身の力作である。 ドット絵の図案 スーパーマリオブラザーズ マリオ クリボー トゲゾー キラー 一…

アイロンビーズでドット絵コースターをつくる

アイロンビーズでドット絵コースターを作った。気持ち悪い配色の。 なぜ気持ち悪い色になったかは…ご覧ください。 ■コースターとしてのアイロンビーズ 先般の「ドット絵のアイロンビーズ・チャレンジ」は、何か思ってたのとちょっと違う、というのが第一印象…

【妻はあちゅう人】ユリウス・カエサル

あちゅpediaの4コマ漫画化、第二弾です。どうぞ。 以来、わが家ではそれを「一文字の奇跡」と呼んでいる。 ■これからの「あちゅpedia」を憂う 先日「あちゅpedia」の何たるかについてエゴイスティックに解説させていただいたが、もうちょっと汎用性を持たせ…

野良スタンプをたくましく育てる

スタンプの失敗作をリカバーした結果、使途不明なスタンプもどきができた。 ■浅ましかったLINEスタンプもどきへの挑戦 先日LINEスタンプもどきを1つ作った。 LINEスタンプ的なのは1個作れば使い始められる - あっぷりノート LINEスタンプ的なのは1個作れ…

LINEスタンプ的なのは1個作れば使い始められ…なかった。

LINEスタンプを作った。1個だけ。 意思決定理論に従って。 ■ LINEクリエイターズスタンプの作り方(1個だけversion) LINEのクリエイターズスタンプというやつがある。 LINE Creators Market LINE Creators Market スタンプを40個作って、審査が通れば一般…

ドット絵をアイロンビーズ化する

大好きなドット絵をもっと生活に採り入れたい。 ピクセルアートを生活空間に散りばめたら、QOLが向上するんじゃないか。 ということで。 アイロンビーズ、やってみました。 ■いきなり立ちはだかる障壁 まずアイロンビーズをやろうと思ったのは、先日の図案が…

『あちゅpedia』を4コマ漫画化する ~寝かしつけ~

久々に「あちゅpedia」を書いた。 さらに今回は4コマ漫画にもしてみた。 あちゅpediaをご存じの方も、そうでない方も、どうぞ。 ■寝かしつけ 2015年1月28日、第二子が誕生した。元気な女の子。二人目とは云え、やはり出生というものは特別で、感動は一入で…

きかんしゃトーマスのドット絵を世の役に立てる

【こんな方にオススメの記事】 トーマスシリーズが大好きなお子さんのために手芸でプレゼントをしたい親御さん 大好きなトーマスを介して、親子で笑顔になろう! ドット絵と相性バツグンの手芸 アイロンビーズ、クロスステッチとは きかんしゃトーマスたちの…