あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2019年】買ってよかったランニンググッズ3選!

f:id:you_key69:20191225003247j:plain


あっという間に年の瀬なので、2019年に買って良かったランニンググッズを3点、紹介したいと思います!


買ってよかったと思えるモノとは

「買ってよかった」と云えるランニンググッズって

  • 自分のトレーニングに対する考え方を覆されたり
  • ランニングスタイルに深みや広がりを与えてくれて
  • かつ高コスパなモノ

だとおもっています。


今年は運よく“良かったモノ達”に出逢うことができ、おかけで充実したランニングライフをおくることができました。


サクッと紹介いたします。

2019年 買ってよかったランニンググッズ

結論は以下のとおり。

心拍計 Mi band 3

「こんなに頑張ったはずなのにサブ4できなかった…」と思っていたのに、案外まだまだ追い込めることに気づかされたアイテム。


自分の限界を勝手に決めていたことに驚かされました。


まだまだ追い込める!意外とイケるじゃん、と一念発起し、10km、ハーフ、フルともに大きくタイムを伸ばすことができました。


ありがとうこざいます。

ランニングバッグ BODYMAKER

もはや真夏のロング走必携のアイテムになりました。


500mlのペットボトル以外を受け付けない潔さかウリ。


その商品名にある通り「ミニマム」です。


ウェストバッグでは限界だったサイズのドリンクをストレスなく携行できるようになりました。


猛暑から命を守ってくれた云っても過言ではないグッズに感謝です。ありがとう。

ヘッドライト LEDLENSER MH3

私のランニングライフに「夜ラン」というオプションを追加してくれた立役者。


朝は子どもの学校行事で走れなかったり、夜の地域の集会のあとに走りに行ったり。


朝ラン以外の 選択肢ができたおかげでトレーニングの幅が広がりました。


ありがとうございます。

あっぷりへんしよん ~Happy Holidays~

いつの間にやらクリスマスですね。


今年買って良かったモノはホント、皆さんにも差し上げたいくらいの逸品たち。


来年はサンタになって、買って良かったモノを皆さんにプレゼントする企画でもやろうかな?