あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

西濃地方の陸上競技場を探訪する~北公園~

陸上競技場めぐりを粛々と続けており、少し前に大垣市の北公園を偵察してきたので、報告いたします。

北公園 陸上競技場

トラック

f:id:you_key69:20191023002023j:plain

1周300mのコースがあります。


が、陸上部員たちが利用していたので、一般ランナーは競技場内のジョギングコースを走っていました。

利用方法

f:id:you_key69:20191023002006j:plain

一般 1回 210円
利用時間 6:00~21:00


競技場内の事務所で受け付けてくれます。

ナイター設備

f:id:you_key69:20191023001852j:plain

遠目からみるとナイター設備(夜間照明)隣接する野球場にしかないようにまえましたが、市のサイトには「簡易夜間照明あり」とのことです。


21:00まで利用可能のようなので、いつか確認しにいきます。

まとめ

f:id:you_key69:20191023002242j:plain

400mトラックであればヤッソ800をやってみたかったですが、ちょっと距離が足りませんね。

また、あわよくば二部練の夜練に使えればとも思いましたが、私のタイムスケジュール的に21:00までにワークアウトは終えられないので…

いざというときの候補としてストックしておこうとおもいます。