あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

メンズ向けのランニング下着はUNIQLOがおすすめ!


こんな方にオススメの記事
  • 夏ランは股間のムレが気になる

  • ランニング用の下着ってあるの?

  • あります。


    でも、結論からいうと「ユニクロでOK」です。


    あえてスポーツブランドから逸れよう


    ランニングギアをランク付けするような“まとめサイト(アフィリサイト)”では、よく

    • CW-X
    • アンダーアーマー
    • 2XU

    をはじめとしたブランドが上位を占めています。


    それもそのはず、スポーツブランドのなかで競わせているからです。
    (もっと云うとアフィリエイトという甘い汁を吸おうとしてるからだと邪推してます…)


    でも、何度もいいますが

    ユニクロでOK

    です。


    UNIQLOのエアリズムが最強


    ユニクロの何が最適かというと、AIRism(エアリズム)のボクサーパンツです。

    f:id:you_key69:20190715224150j:plain

    🔼個人的にはローライズタイプが好きです


    もちろん、もともとはランニング用に開発されたわけではありません。


    が、以下のとおり、ランニングに向いてるとしか思えないメリットが盛りだくさんなのです。

    エアリズムのメリット


    • 薄くて軽い
    • すぐ乾く
    • 伸縮性によるフィット感あり
    • 何度洗っても劣化しない
    • 安価
    • 普段着にも使える


    すこし解説します。

    安価


    1枚1000円弱で、週末のセールなんかでは780円くらいになります。


    他のスポーツブランドの下着が3000円前後するところを、エアリズムなら3~4枚買えるわけです。


    でも、3枚1000円みたいな下着とかと違ってクオリティはだんぜんに良いんですよね。


    そこがUNIQLOです。


    普段着に使える


    個人的に圧倒的な強みだとおもうのが「普段着に使える」という点です。


    ランニング休養日でもエアリズムを履いて出かけられるんです。


    私はランニング用にこの下着を買ったにもかかわらず、普段着の下着を2枚捨てました。

    UNIQLOはツブシがきく

    これは強いです。

    あっぷりへんしょん ~エアリズムとの親和性~


    そういえば、仕事着の下にもエアリズムを使ってました。

    • 薄くて軽い
    • すぐ乾く
    • 伸縮性あり

    これはエアリズムの真骨頂でした。


    おもえば、ランニング用の下着としても、採用されるべくして採用されたのかもしれません。


    迷ってるかたは一度試してみてください(o^-')b