あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

「何目指してんの?」に対する正しい回答

f:id:you_key69:20191121001729j:plain


帰宅してからTVも観ないし、ゲームもしない。


代わりに筋トレしたり夜ランしてるとか云うと「何目指してんの?」と云われることがある。


もはやその質問は飽きた。


そして今や、それは誉め言葉と捉えていいことにした。


だって同じ時間にTV観てたりゲームしたりしてる人に、同じように「何目指してんの?」ってきいても答えられないでしょ?


そもそも訊くにもならない。


だからガンバってる人に対する「何目指してんの?」は「頑張ってるね、応援してるよ」と変換すればいいことにしたのだ。


もちろん、その問いに真剣に答える必要はない。


「迷走してるんだよ」とか、テキトーにいなしておけば良い。


実際に自分自身もわかっていないのだから。


むしろ、その意味を探して走り続けてるんだと思っている。

(終)