あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【拡散希望】毎月1日はクーパーテストの日にしよう

f:id:you_key69:20190801231640j:plain

人は成長するために定期テストをする必要があります。


トレーニングの結果、成長したのか検証するために定点観測しなければならないからです。


ランニングでいえばクーパーテスト(12分間走)がそれにあたります。


▼クーパーテストについてはコチラ

毎月1日にクーパーテストを

定期テストなので、定期的にやらねばなりません。


たとえば、1ヶ月のトレーニングの成果を月に1回検証するのです。


月例は節目でわかりやすい毎月1日におこなうのがいいでしょう。


私はTwitterで #毎月1日はクーパーテストの日 というハッシュタグをつくり、呼びかけましたが、誰も賛同してくれませんでした。

しかも、#9月8日はクーパーテストの日 というセンス抜群のハッシュタグも考えましたが、これも空振りしたようです。


でも、クーパーの日まではまだあと1ヶ月あるので、それまでに地道に広めていこうと思います。


皆さんもぜひ、ご協力よろしくお願いします。

テスト結果と反省

もちろん、今日8月1日は率先してクーパーテストを実施しました。


先月のクーパーテストテスト(第3回)との比較結果は…

上記のとおり、据え置きという結果におわりました。


もっと鍛練せねばなりません。


夏こそ頑張りどきですもんね。


8月は熱中症に気をつけながらも、

  • 坂道SIT
  • LT走
  • 筋トレ

で限界まで追い込みたいとおもいます!


一緒にがんばりましょう!