あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

ルーティンワークこそが活力の源!完全休“足”はオススメしません。

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本件、皆様の反面教師にしていただきたく、シェアいたします。

端的にいうと

  • ルーティンは崩さず毎日こなそう
  • さもないと調子が狂います
  • 休んだ結果、実際すこぶる不調でした
  • 完全に休まず軽いウォーキングと補給くらいはしたほうがいい

というお話です。

休“足”日の功罪

昨日宣言したとおり、本日ひさしぶりに休“足”日にしました。

が、ルーティンがくずれた結果、うまく1日のスタートがきれませんでした。

そのまま、ずーっと低空飛行をつづけているような感覚で、 結局スイッチが入りきらないまま一日を終えようとしています。

原因は?

思いあたるフシはいろいろあります。

  • 早起きしない
  • 外気に触れない
  • 運動もしない
  • プロテインもサプリも飲まない
  • 朝シャワーも浴びない

ひとつひとつが原因かもしれませんが、そもそもルーティンワーク全体をこなさなかったから調子が狂ったような気もします。

対策は?

完全休養するよりも

  • 早起き
  • ウォーキング
  • 補給

くらいはしたほうがいいなと感じました。

夏休みの子どもたちがラジオ体操を毎朝するように、その間におなじように起きて運動して、ダレない1日のスイッチを入れていきたいですね。

反省

罰というか、 カツをいれるために、いつも以上に負荷をあげて夜の筋トレをこなしました。

今になってやる気がみなぎってきています。

明日から再開するぞ!