あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

ブログの休養日は代わりに過去の記事をリライトしよう


f:id:you_key69:20190323231335j:image

 

ブログを毎日更新しようと思っていても、どうしても、筆が進まないことってありますよね?


そんなときは過去の記事をリライト(加筆修正)してみてはいかがでしょうか。

 

 

人気記事のリライト


当ブログのサブタイトルは「大きなお世話を、小さなお世話に」。


ブログとして書き残す以上、少しくらい皆様のお役に立ちたいという想いを込めています。


そのために、いっちょ前にGoogleアナリティクスというのを確認したりしています。


どんなテーマの評判が良いのか。


もっと楽しんでもらうためにどうすれば良いのか。

 

というトピックが結構人気を博していたりします。


なので、そういった人目につきやすい記事は威信にかかわるので、誤字脱字がないようにチェックします。


言い回しやレイアウトが気に入らなければ直します。


パーソナル・ブランディングに響きますからね。

 

 

イマイチな記事のリライト


一方で、一番比重の高いはずのランニングの記事が全然読まれてないんです。


これ、世間とのギャップってやつですね。


もっと読んでもらうために、どうすればいいか。


これはこれで、今一度読み手目線に立ちかえって加筆修正しましょう。


自分本位にならないように精進いたします…。