あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

レース後の回復期に次のレースの準備をしよう


f:id:you_key69:20190306000224j:image

 

唐突ですが、次のハーフマラソンサブ100(1時間40分切り)を目指します。


東京マラソンが不甲斐ない結果だったので、あえてハーフの目標を高めに設定して己に発破をかけます!

 

 

目標


次のハーフマラソンとは、4月28日(日)のぎふ清流ハーフマラソンです。


ハーフの自己ベストは、いびがわマラソン2018の1:43'49"です。


サブ100(1時間40分切り)は高めの目標としてはちょうどいいんじゃないでしょうか。


前回大会のように猛暑じゃなきゃいいのですが(^^;

 

 

筋トレ


そんなわけで、早く次に向けて走り出したいのですが、通勤で太ももが攣ってしまいそうなくらいまだダメージが残っています。


筋トレも、いろんな部位を動かしてみて、回復してそうな腹筋だけを何とかこなしました。


無理は禁物なので、今週いっぱいかけて解しながらリカバリーしていきたいですね。

 

 

学習


カラダが動かないときは、脳にガンバってもらいます。


「最大酸素摂取量」とか「無酸素性代謝閾値」「ランニングエコノミー」とか聞きなれないワードを勉強し、何が足りないかを自己分析します。

 

 

ランニングギア


あと、そのためのアイテムもAmazonでポチりました(また紹介します)。


ヒントは、シューズと心拍計です(^^)v

 

 

あっぷりへんしょん


ぎふ清流ハーフマラソンまで、あと54日!


東京マラソンでの反省を活かし、結果を残したいです!