あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【発見】サッカー観戦しながら筋トレすべし!

 アジア杯、観てますか?


 今回の開催国はUAE


日本時間でも、なかなかいい時間帯に中継してくれます。


ただ、サッカーを観てると
・筋トレ時間を侵食する
・終了が0:00頃だと、必然的に翌朝早起きできず、ランニングがおろそかになる
というような理由で、カラダがなまります。
 
選手たちはあんなに動いてるのにもかかわらず!です。


なので、TV観戦しながら試しに筋トレをしてみました。


すると、大発見をしてしまったのです。


それは──

 


f:id:you_key69:20190121231107j:image

画面左上に注目。

 


f:id:you_key69:20190121231115j:image

そう、このタイム表示

 


これ、筋トレに使えるんです。

 


アイソメトリック系の筋トレ、たとえば

等は、ストップウォッチを使って秒単位で区切ってトレーニングをします。


最初、TVを観つつ、ストップウォッチを操作しながらトレーニングしてたんですが、あるじゃないですか。

ストップウォッチが、画面上に。

 

00秒から始めて45秒まで、とか簡単にカウントアップすることができるんです。

これはいい。

 

アジア杯はまだ続きます。

サッカーを楽しみつつも、ぜひ有意義な筋トレタイムをお過ごしください!