あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【進捗報告】納戸(押入れ)を改造する

 

昨年末に、年末年始の日曜大工計画として妙な設計図を公開しました。


今日はその進捗報告です。

 

 

0.5畳の納戸(押入)


わが家には使途不明の納戸がありました。


使途不明につき、棚の位置を固定せずフリーにしていましたが、2年間住んでみて用途がある程度固まってきたので、棚を自作することにしました。

 

 

着手前


f:id:you_key69:20190108235242j:image

2×4材と2×2材をメインに組みます。


木材はすべてスーパービバホームでカットしてもらいました。


f:id:you_key69:20190108235305j:image

あと、ツーバイ材のお供にシンプソン金具も。


作りはじめてみて、まったく設計図通りにはいかず、作りながら寸法をかえたり、配置をかえたりしました。


f:id:you_key69:20190108235352j:image

 

金具は不要なものも多く、返品・交換してもらったりもしました。

 

 

現時点の状態


f:id:you_key69:20190108235128j:image

これが現時点の状態です。


骨組みはほぼ完了し、あとは棚をカットして設置するだけです。


当初の予定だと昨日までに棚設置が完了していたはずなんですが、おかしいですね。


作業に遅延が発生しています。

 


以上、進捗報告でした。