あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

謹賀新年2019!明けましておめでとうございます!


f:id:you_key69:20190101172647j:image

 

明けましておめでとうございます。


本年も当ブログ『あっぷりノート』共々、よろしくお願いいたします。

 

 

 

イノシシの猛進


f:id:you_key69:20190101172305j:image

今年は亥年。ゆえに年男です。


今年も幾多の方が発してるであろう「猪突猛進」。


今までのマラソンレースでは完走できるか恐れて、多少パワーをセーブして走っていた気がします。

 

昨年は攣らずに走れたので、もっとスピード練習も採りいれていきたいです。

 


を目標に、さっそく初詣ダッシュをしてきました。


f:id:you_key69:20190101172341j:image

できる限り今まで走ったことのないスピードで、どれくらい走れるか、追求していきたいですね。

 

 

イノシシの嗅覚


イノシシは非常に嗅覚のすぐれた動物です。


目に映ることだけに惑わされず、しっかりと必要な情報をかぎわけて、取捨選択したいですね。

 

 

イノシシの防衛本能


ただし!


防衛本能が高いがゆえに初めて目にするモノは避けてとおる習性があるようです。


好奇心はわすれずに、選り好みせずチャレンジしていきたいですね。

 

 

あっぷりへんしょん ~心拍数計測トレーニング? ~


スピード練習×やったことない練習といえば、心拍数を計測しながらのトレーニング。


色んな本やWebサイトでもよく推奨されています。


自分のレベルに合ったトレーニング強度を知るために心拍数を測るのが良いらしいです。


心拍計を持っていないことから敬遠していましたが、そういう未踏のトレーニングにも足を突っ込んでいきたいとおもいます。


あと。


春夏はトレイル系にもチャレンジしてみたいなァ。