あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

正解を創り出せ!公募に採用された作品はどれか?

はて?


なかなか合格者通知が来ないなァ。


あ、いや。


以前、応募した郡山市音楽の日」のシンボルマークの話です。


f:id:you_key69:20181221235618j:image

連絡がないということは、別の作品が採用されたのか。


気になったので、採用作品をのぞいてみた。

 

 

音楽の日』シンボルマークの最優秀作品


結果は公募サイトをみてすぐわかった。

 

最優秀作品に選ばれたのは、これだ──

 



f:id:you_key69:20181221234133j:image

公募ページ

 


まず、この発想はなかったし、


思いついたとしても、描ける技術がない。


でも、これが今回の正解だったのだ。

 


ちなみに僕が応募したのは、この作品。


f:id:you_key69:20181221234208j:image

この正解がない中で、正解を創り出すというプロセス は楽しい。


今回は惨敗だったが、また機会があったらチャレンジしたい。

 

 

あっぷりへんしょん~お手本を真似て鍛練が必要~


「学ぶ」は「真似ぶ」が語源だとよく云われます。


お手本を写経して、技術を盗まねば、進歩はしません。


実は、スキルが追いつかず、応募すら断念した公募もありました。


ふがいないです。


その件については、またどこかでお話ししたいとおもいます。