あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

遠州のからっ風に負けるな!袋井クラウンメロンマラソン2018

 

いよいよ明日は袋井マラソン

 

ということで、前日に浜松入りしたわけですが、着いてさっそく思い出しました。

 

遠州のからっ風。

 

自転車でも坂道が下れないくらいの向かい風なんですよね。

 

これはマラソンには大敵です。


f:id:you_key69:20181208214305j:image

 

ホテルのモーニングが6:30かららしく、間に合わないので、急遽コンビニで調達することに。


f:id:you_key69:20181208214245j:image

 

買い出しついでにホテルから掛川駅まで走ってみたんですが、風の強いこと。

 

アップダウンが激しいのは覚悟していましたが、風のことはすっかり忘れてました。

 

でも、ふだん大垣に注ぐ“伊吹おろし(伊吹山から吹く強風)”のもとでトレーニングしてる身からすればウデの見せ所です。

 

西濃の風と遠州の風、どちらが強いかお手並み拝見としましょう。

 

 

追伸

 

最高のおもてなしをしてくれたH家、ありがとう!

 

たっぷり栄養をつけさせてもらいました。

 

明日いい思い出をつくって、また来年帰ってきたいとおもいます!!