あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【進捗報告】ダイエットと筋トレの成果は?

 

3月からダイエットを始め 、まずは目標の体重はクリアしました。


f:id:you_key69:20181201224552j:image

けれど、体脂肪率は一向に下がる気配がありません。


9月の月間平均が19.7%で、最低を更新して以来、20%をうろついています。

 

 

筋トレの成果は?


9月にさらに絞ろうと筋トレを始めましたが、数値に影響はみられません。


今が我慢のし時なのか、やり方が悪いのか、袋井マラソンの結果次第で、今後のトレーニング方法を見直したいと考えています。


上半身とふくらはぎは筋肉がついてきた気がするんですけどね。

 

とりあえず明日、本番前のラストペース走(30km)を走りきって最終調整に入りたいとおもいます!