あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

毎日プロテインを飲み続けて感じた3つの変化

筋トレを始めて約2ヶ月。


毎日プロテインを飲みはじめてから約2週間。


相変わらず、見た目や数値に大きな変化は見られませんが、それ以外で感じた変化を3つ書き留めておきたいとおもいます。

 

 

(1) 快眠できるようになった


f:id:you_key69:20181119234404j:image

科学的な根拠はありませんが、快眠できるようになった気がしています。


プロテイン補給が入眠儀式のようになっているせいもあるかもしれませんが、この寒くて起きにくくなる時期に、起き抜けがスッキリしている気がするのです。


睡眠中の成長ホルモンたんぱく質が相まって何か化学反応でも起きてるんでしょうか。


かつて、寝る前にホットミルクを飲むといいと神経科学を勉強してるときに学びました。


セロトニンのもととなるメラトニンが補給できるからと。


私が摂っているのは乳由来のホエイとカゼインプロテインです。


なので、そういう作用があるのかもしれませんね。

 

 

(2)肌がキレイになった


f:id:you_key69:20181119234415j:image

これも原因不明ですが、肌がモチモチになった気がします。


よく眠れてるからというのが直接的な原因かもしれません。


寝不足だと肌がガサガサになるじゃないですか、その真逆の状態になってるんだとおもいます。


この乾燥しがちな季節に肌が潤うってすごくないですか?


なので、勝手にプロテイン美容にもいいんじゃないかとおもっています。

 

 

(3)筋トレのモチベーションが上がった


f:id:you_key69:20181119234427j:image

私が飲んでるのはザバスウイダーのメジャーなプロテインです。


最近のプロテインって美味しいんですよね。


10年以上前のモノとは比べ物にならないくらい。


この美味しさがトレーニングをするモチベーションを上げてくれます。

 

プロテインを呑みたいがために毎晩筋トレでカラダを追い込むことができるんです。


たくさん負荷をかけて喉をカラカラにして、一気にプロテインを飲みほすのがいいんです!

 

 

あっぷりへんしょん ~プロテインを色々試食中~


プロテインを毎日飲むとなるとランニングコストもばかになりません。
 
ラソンのためのスポットトレーニング後は「ザバス アクア

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【18食分】 378g

明治 ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【18食分】 378g

 


夜の筋トレ後は「ウイダー マッスルフィット

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

 


と使い分けています。


より効果的に且つ安価にプロテインを摂取するために、次は「ビーレジェンド」シリーズを試してみようかと思案しております。

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン そんなバナナ風味 1Kg