あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

コスパが高いランニンググッズをお求めなら“VISION QUEST”がオススメ!

ランニングビギナーの方もそうでない方も、ウェアにコスパを求めるならVISION QUEST(ビジョンクエスト)”がオススメです!



ビジョンクエストとは


f:id:you_key69:20180624205008j:plain


ビジョンクエストとは、ヒマラヤスポーツが展開するプライベートブランド(PB)。


https://www.himaraya.co.jp/front/brand/0000/0007/


スポーツ各種のウェアやシューズ、補給食や消耗品など、アイテム展開は多岐にわたります。


私はビジョンクエストがヒマラヤオリジナルだということに最近気づきました。


昨年、夏の汗対策にたまたまヒマラヤスポーツでインナーシャツを買ったところ、それが思いの外よかったので他で探しましたが、なかなか見つかりません。


で、先日ノースリーブウェアを求めにヒマラヤスポーツにたどり着いたら、そこにはしっかり置いてあったので、「もしや」と思い、しらべてみたらPBだったのです。



ヒマラヤ再々訪


そうとわかれば、ビジョンクエストのために、またヒマラヤに行ってしまいます。


f:id:you_key69:20180624204852j:plain

今回はノースリーブウェアを買い足したのと、


f:id:you_key69:20180624204904j:plain

ためしに五本指ソックスも購入してみました。


f:id:you_key69:20180624204916j:plain

土踏まずサポートと足底グリップ機能を搭載して税抜648円(税込699円)です。


スポーツオーソリティーとNumberのPBでは、同レベルのソックスで999円(税込)でした。


それが、ビジョンクエストは699円です。


ここからヒマラヤの企業努力がわかります。



あっぷりへんしょん ~攻めないデザインならビジョンクエスト~


ランニングウェアって派手なのが多くて恥ずかしい…と思われる方には特にオススメしたいビジョンクエスト。


なぜなら、シンプルな無地デザインが多いからです。


Tシャツ系のウェアは基本、白・黒・赤・青などの無地が多いです。


一方、スポーツオーソリティーのPB(RCNB)は少しデザインにも凝ってる印象があります。


その分、金額が上乗せされているのでしょうか。


派手なのは本番だけで、普段のトレーニングはシンプルでいいという方は、ぜひヒマラヤスポーツの“ビジョンクエスト”をお試しください!


※まわし者ではありませんw