あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

Happy Birthday!! レゴランドジャパンに行ってきました!

6月9日、ロックの日は私の誕生日


(おめでとう!)


ありがとうございます!


妻にどこに連れてってほしい?と聞かれたのでレゴランド!」と即答し、実現しました。


f:id:you_key69:20180609221656j:plain


世間では酷評されてるレゴランドだったので、やや心配でしたが、フツーに楽しかったです。


f:id:you_key69:20180609222036j:plain


長男5歳、長女3歳という月齢がちょうどよかったのかもしれませんが、1日では回りきれないくらい楽しめました。


f:id:you_key69:20180609222107j:plain


6歳になれば参加できるようになるプログラムもあるので、また来年も行きたいです。


f:id:you_key69:20180609222159j:plain


個人的にはMINI LANDがいちばん童心にかえれて夢中になりました。


f:id:you_key69:20180609222225j:plain


ジオラマ好きにはたまらないですね。


f:id:you_key69:20180609222348j:plain


写真でみると一瞬ホンモノみえます。


f:id:you_key69:20180609222320j:plain


特に地元名古屋がフィーチャーされてたのはうれしかったですね。


f:id:you_key69:20180609222536j:plain


他の都市、観光地もたくさんあって、


f:id:you_key69:20180609222556j:plain


ずっと見ててもぜんぜん飽きませんでした。


f:id:you_key69:20180609222820j:plain


食事は確かに高かったけど…


f:id:you_key69:20180609222849j:plain


でも、何より子どもたちがめちゃくちゃ楽しんでくれたのでそれが一番よかったよ。


ありがとう、Myファミリー!


f:id:you_key69:20180609222655j:plain


ありがとう、レゴランド



ホームタウン1DAYパスポート


2018年は7月13日まで、愛知・岐阜・三重・静岡の4県に在住の方向けに「ホームタウン1DAYパスポート」という格安チケットが販売されています。


通常、大人2名子ども2名が22,400円のところ、15,600円(40%OFF)になります。


くわしくはコチラ


該当4県のセブンイレブンでも買えますが、マルチコピー機「チケット → おすすめチケット」から探さないとたどり着けないのでご注意下さい!



あっぷりへんしょん ~毎日誕生日がいいな~


f:id:you_key69:20180609222946j:plain


レゴランドに別れを告げ、長島温泉「湯あみの島」に寄って帰ってきました。


温泉好きにつき、頻繁に近隣の温泉をめぐるわが家ですが、近年で最高ランクにふさわしい温泉でした。


湯あみの島


食事もすませて、「ふつうにここに泊まって行きたーい」と心の声が漏れてしまいました。


自宅から一時間もあれば行ける距離だけど、近場に宿泊する温泉旅プランもいいかもしれませんね。


で、ついでにレゴランド行く、みたいな。


そんなプランならもう毎日誕生日でもいいや。