あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ドラゴンボールZに学ぶ!限界を超えるランニング修行術 ~後編~

中編の続きです。


「常にスーパーサイヤ人でいることにカラダを慣らすこと」「ごく自然にスーパーサイヤ人の状態でいること」をめざし、ランニングに採り入れます。


5月の中旬頃から毎朝、平日は5kmのビルドアップ、週末はペースアップしたLSDをトレーニング。


その結果、5km、10kmとタイムを更新してきました。


これぞ修業の成果か!?と思い始めた矢先に ──




── 体調をくずしてしまったのです。



f:id:you_key69:20180526204430j:plain

悟空からすれば「そんなの修業じゃねえ」と叱責されそうです。


f:id:you_key69:20180526204403j:plain

そう、休むのもトレーニングのうちなのです。


それをおろそかにしていた私は見事にダウンしてしまったのです。


幸い一晩寝たら復活しましたが、カラダを労らないといけませんね。


過信は禁物です。


f:id:you_key69:20180526204247j:plain

週に最低1日、できれば2日は休養日をもうけましょう。




【特別企画】ドラゴンボールクイズ


さあ、昨日のドラゴンボールクイズの答えです!


例のごとくまずは問題からおさらいしておきましょう。

セルゲームのあと、一行はドラゴンボールで2つの願いを叶えます。

1つ目は、セルに殺された人々を生き返らせる

2つ目は、人造人間17号・18号の爆弾を取り除く

ですが、2つ目の願いを言う前にヤムチャが提案したしょーもない願いはなーんだ?

答えは ──





f:id:you_key69:20180526204159j:plain

「つきあってる彼女がほしがってるちょっと高級なネックレス」でした!


ウーロン並みにゲスい願いですね!


それに比べてクリリンの願いはイケメンでした!18号のハートを射止めただけあります。



ということで、ドラゴンボールクイズは今回でおしまい!


ご愛顧ありがとうございました!