あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

ドラゴンボールZに学ぶ!限界を超えるランニング修行術 ~中編~


前編のつづきです。


「常にスーパーサイヤ人でいることにカラダを慣らすこと」「ごく自然にスーパーサイヤ人の状態でいること」をランニングに採り入れるとしたら、どんな状態のことを指すでしょうか。


それはとりもなおさず、普段の走行スピードを上げることです。


いままで6:00/kmだったら5:40/km。


5:00/kmだったら4:40/km、というふうにいつもより高いレベルで走ることに慣れるようにするんです。


そうすることで、本番のレースで底力が発揮できるようになるんだとおもいます。



実践


ただ理解するだけではいけません。


「いつもより速く」を実践し、体感すべく平日は毎朝5kmをダッシュすることにしました。


f:id:you_key69:20180525203548j:plain

すると、何日か続けるうちに5kmのベストを更新していたのだす。


また、週末は軽くLSDをしていたつもりですが、10kmのベストも更新できていました。


f:id:you_key69:20180525203600j:plain

ベースの体力が上がったせいでしょうか、全体的に底上げができていたようです。


この調子でトレーニングを積めば、自己ベストを更新できるかも ──



そんな過信がいけませんでした。


私は、悟空のある忠告を無視していたことを後悔することになるのでした…


(もうちっとだけ続くんじゃ)



【特別企画】ドラゴンボールクイズ


さあ、皆さんお待ちかね!ドラゴンボールクイズの答えですよ~!


問題をおさらいしましょう。


「セルゲームが開催されるのは、◯の◯日。」


この◯に入る数字とアルファベットはなーんだ?


でした。


正解は ──


f:id:you_key69:20180525203017j:plain

「Mの17日」でしたっ!



わかったかな?


正解した方は油断しないで!


はずれた方にとってはもうワンチャンス!


もう1問用意してるよ~


それでは問題!



セルゲームのあと、一行はドラゴンボールで2つの願いを叶えます。


1つ目は、セルに殺された人々を生き返らせる


2つ目は…?








──人造人間17号・18号の爆弾を取り除く。



ですが…


2つ目の願いを言う前にヤムチャが提案したしょーもない願いはなーんだ?



答えは次回!ぜってえ見てくれよな!


(続く)