あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ドラゴンボールZに学ぶ!限界を超えるランニング修行術 ~前編~

「オッス、オラ野沢雅子ドラゴンボール孫悟空の声でお馴染み、御年80のでえベテランだ!」

っていうフレーズ知ってます?


お笑いコンビアイデンティティ(田島)によるドラゴンボール孫悟空のモノマネなんですが、これがものすごく似てるんです。


本人たちによるYouTubeチャンネルもあるんで、ぜひ観てみてください。


田島さんはDBキャラの絵もむちゃくちゃ上手くて、そのクオリティにも驚かされます。


いや~いいですね、ドラゴンボール


f:id:you_key69:20180524195149j:plain

先日そんな感情の中、実家に帰ったので、ドラゴンボール(セル編)を読みこんでしまいました。


今回はそこでの気づきを報告したいとおもいます。



孫悟空に学ぶ修行術


悟空は闘いの天才なので、彼の特訓(トレーニング)からは色々なことが学べます。


今回はその中から1つ、ランニングのトレーニングに役立ちそうな修行術を紹介します。


まず結論からいってしまうと、それは「常にスーパーサイヤ人でいることにカラダを慣らすこと」です。


普通、スーパーサイヤ人というと、


f:id:you_key69:20180524194505j:plain

こんなイメージですが、それをごく自然な状態に持っていくのです。


f:id:you_key69:20180524194646j:plain

その結果がこう。


その点についてはプライドの高い王子べジータも、


f:id:you_key69:20180524194838j:plain

ライバルながらあっぱれと言わざるを得ません。


じゃあ、これをどうやってランニングに活かすのか?


それは ──




すこし長くなりそうなので、また次回!


もうちっとだけ続くんじゃ。



【特別企画】ドラゴンボールクイズ


次回まで待てない!という方に特別にドラゴンボール・クイズ!


「セルゲームが開催されるのは、◯の◯日。」


この◯に入る数字とアルファベットはなーんだ?


答えは次回!ぜってえ見てくれよな!


(続く)