あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

空き時間にインターバル走を敢行する

すこし更新が停滞していました。


ファンの皆様にはご心配おかけしてしまい、申し訳ございません。


心よりお詫び申しあげます。


このたび諸事情につき、今週より4時起き22時就寝の生活がはじまってしまい、執筆する時間が確保しづらくなっています。


この生活、7月1日まで続く予定。


耐えられるかな…


ただ、時間が限られている中で、大した記事はブッこめません(今までも大して書けてない)が、“質より量より更新頻度”なので、拘束の中にあるわずかな自由をつかって、今こうして筆をとることにしたわけです。



ランニング再開


清流マラソン後の休養という建前もありましたが、実際には朝の時間が拘束されていることもあり、ランニングも再開できずにいました。


ただ、このリズムに少しずつ慣れはじめ、朝もすこしの余裕があることに気づいたのです。


ということで、


・堤防をダッシュして、

ポケストップでアイテムをGETして、

・またダッシュして帰ってくる ──

f:id:you_key69:20180427210703j:plain


というインターバル走を敢行してきました。


f:id:you_key69:20180427210722j:plain

ペース走やビルドアップは無理でも、インターバル走ならわずかな時間さえあればトレーニングできそうですね。



短距離のタイム計測


帰りのダッシュは時間を測ってみました。


f:id:you_key69:20180427210758j:plain

00:01:32.6 ──


92秒6 です。


走行距離をランニングウォッチで計ったところ、約450mだったので、100m換算だと約21.38秒


え…


小学生並みのスピードです。


本当だとしたらかなり情けない…


タイムに大きな誤差はないはずなので、距離が正しいのかは今後検証していくとします。


つまり、平日はしばらくこのトレーニングを続けようかなァ、という意思表明でした。


余裕があれば、50m走とか本気で走ってみたいですね。


約20年ぶりのスポーツテスト、面白そうじゃないですか?