あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【宣言】清流マラソン2018の目標タイムとペース配分

来る4/22のぎふ清流ハーフマラソン2018の目標は1:45:00に設定したので、ご報告いたします。



リベンジ


初参加の昨年は、1:57:45でした。


なんとか2時間はきれたものの、ゴール後に足が攣ってしまう、不甲斐ない思いをした大会でもあります。


今回はそのリベンジ!



トレーニング結果


f:id:you_key69:20180414221222j:plain

今日の最終調整では、前半を5:10分/kmで、後半を4:45分/kmでスパートする方法が今のぼくにとってベストだと感じました。


f:id:you_key69:20180414221235j:plain

どうやら最初からハイペースより、温存しつつ後半にスパートをかける走り方がぼくには向いているようです。



ペース配分


ペース配分はこんなイメージで。

f:id:you_key69:20180414221134j:plain


昨年12月のおおがきマラソンは超えたいです。


こうやって少しずつ過去の自分に打ち勝っていけるといいですね。