あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

平日の出勤前ジョギングをする際の注意点

あっという間ですね。


f:id:you_key69:20180403224820j:plain


木によってまちまちですが、大半はもう葉桜。


f:id:you_key69:20180403224844j:plain


週末にかけて雨が降るようなので、そこで散ってしまうのでしょうか。


f:id:you_key69:20180403224918j:plain


お花見スポットを近場で探したはずが、出発が遅くなり全部見きれませんでした。


もっと早く出ないとダメですね。



あっぷりへんしょん ~出勤前の旅ランは通勤者に支障のない範囲で~


出勤前の花見ジョギングは一旦今回にて終了したいとおもいます


最後に平日の出勤前ランニング(とくにちょっと遠出をする際)に気をつけたいことを戒めのために記しておきます。


平日はみなさん出勤されてるので、6時台はもう結構クルマが多いですね。


お勤め先ご苦労様です。


一方、旅ランナーは土日のように悠々と走ってはいけません。


ましてや信号無視などご法度。


轢かれたほうに非があるはずなのに、轢いたほうが罰せられてしまいます。


これは理不尽。


コースもじゅうぶんに検討しましょう。


ランナーは、できるだけ通勤経路を阻まないように走ったほうがお互いにとっても気持ちがいいです。


クルマの通らないコースを選ぶか、もっとはやい時間帯に走るようにしたほうがいいですね。


今回、危険な目にあったわけではありませんが、何かあってからでは遅い、油断禁物という意味でシェアしました。


が、もし私のせいで通勤中にイラッとさせてしまった運転手の方がいらっしゃったら、すみません。この場でお詫び申し上げます。


平日にかぎったことではありませんが、みんなが気持ちよく走れるよう心くばりしていきたいです。