あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

アプリでBMI・体脂肪率を管理する

ガリガリだからマラソンに有利とか声高に叫んでたわりに、いつの間にかガリガリから遠ざかっていたことが判明しました。


ということで、走ることも大事ですが、健康管理もしていこうとおもいます。



アプリに頼る


ただ、厳正な管理は目指しません。


長期的にみて悪い方向に行ってないことが把握できてれば良いです。


なので、ふだんの生活の中でサクッと入力でることを優先したいです。


最低限の条件はこれ。

Android対応

・体重、BMI体脂肪率の記録

・グラフ化可能

・リマインダー機能付き


あわよくば、

・エクスポート/インポート機能付き

・広告ほぼなし


そんな虫のいいアプリがあるんでしょうか。


あるんです。


というか、大抵のアプリは基本的な機能が備わってるので、探すのには一切苦労しませんでした。


最終的には、こういう、比較結果を一覧化してくれるサイトのお世話になり ──


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RecStyleに決めました。


インタフェースも洗練されてて、評価もダントツで高かったので、迷いなく、一択でした。



あっぷりへんしょん ~目標を設定しつつ、走ります~


第一はマラソンなので、本末転倒にならぬよう精進していきたいですね。


当面の目標はマラソンランナーの標準体脂肪率17.2%です。


トレーニングした結果、体脂肪が落とせるというのが理想です。