あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

脱・普通!折り紙でカッコいい“兜”を折る

工作好きなわが子たちですが、最近は折り紙にハマっています。


下のむすめまでいっちょまえにカブトなんかを折れるようになりましたが、感心ばかりしてはいられません。


うかうかしてられないのです。


大人げなく、もっとすごい兜を見せつけてやろうと闘志がみなぎります。



兜(カブト)


コチラのサイトを参考に折りましたが ──

f:id:you_key69:20180203232947j:plain


30分近くかかりました。


5分くらい経つころに「まだー?」と聞かれ、でき上がる頃には忘れ去られていることうけあいです。


f:id:you_key69:20180203233056j:plain


でも精細さの違いは明らか!



あっぷりへんしょん ~次はぜひとも“鶴”を~


日本人なら誰でも知ってるであろうカブトの折り方。


そして、それに並んで知られているであろう“鶴”


その鶴についても、ぜひアブノーマルな折り方にチャレンジしてみたいものです。