あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【2018年1月】ハマってること・やりたいコト・欲しいモノ

こんばんは。


今日は、近況と欲しいモノをすこしばかり。



たこ焼き


f:id:you_key69:20180116222725j:plain


わが家にbrunoホットプレートが来てから、たこ焼きをやる機会がふえました。


焼くのはわたしの役目です。


回数を重ねるごとに上達してきましたが、そろそろ千枚通しがほしいです。

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877

たこ焼き器をキズつけにくい たこピック 2本組 32877


料理は道具、ですからね。



スケート&スノボ


f:id:you_key69:20180116223735j:plain


スケートに行きたい!と思い立ち、スケートリンクを探し始めたのですが、最近スケート場ってあんまりないんですね。


わたしが小さい頃に通っていた星ヶ丘スケートリンクもすでに閉館になっていました。


それなら気分を切り替えて、スキー場に行こうか。


スノボも10年くらい行ってないし、久々に滑りたい!


子連れなら「奥伊吹スキー場」がいいと、友人に教わりました。


ただ、子どもを見ながら滑りまくるというわけにもいきません。


スノボ用のブーツを履いたままでは身動きがとりにくいので、もっと小回りの聞きそうなスノーブーツがほしいです。


コロンビア


スポルディング


あと、ショートスキーもやってみたいなァ。



モニターアーム


昨日チラッとお話ししましたが、今わたしのアトリエ(兼書斎)を整理しています。


圧迫感をおさえるためにデスクの奥行きをケチりました。


なので、あまりPCモニターにスペースを割きたくありません。


モニターアームで吊るす方法を検討しています。

サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B

サンコー 3軸式くねくねモニターアーム MARMGUS191B



以上、近況報告でした。