あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ヒカリノアトリエで虹の絵を描く準備をしよう

Mr.Childrenのドキュメンダリー作品Mr.Childrenヒカリノアトリエで虹の絵を描く』を観ました。



2016-2017にかけてのホールツアーの舞台裏から曲作り、リハーサルなど各地の公演を織りまぜながら映像化した作品です。


全体をとおして桜井和寿の天才っぷりが随所にみられましたが、その突飛な言動をうまく着地させている田原氏の調整力に好感が持てました。


年末年始はYOSHIKI出演の番組を片っぱしから録画して観ていましたが、こんな天才たちが生み出し、そして奏でる“音楽”に触れてしまうと、自分が「音楽がやりたい」というのがおこがましく感じてしまいそうです。


でも、「いろんな素材をひろい集め、組み合わせて形を作っていくことで人生は豊かになる」と桜井さんは教えてくれました。


そんな後押し?もあり、今ぼくは自分のアトリエの模様替えをはじめました。


f:id:you_key69:20180115232920j:plain


虹を描く準備です。


その様子はまたちょこちょこ報告できればとおもいます。


とりあえず、次は『WE ARE X』が観たいですね。