あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

憩いの場『mixi』に投稿する

質より量より更新頻度」を掲げて、11月からかなりコンスタントにブログを投稿してきました。


やってみて感じるのは、更新頻度をキープするためには“躊躇してはダメだ”ということです。


云ってること間違ってないかな…

うまく伝わらないかも…


とか色々考え出すと、最終的に『投稿』のボタンが押せなくなってしまいます。


もし誤りがあったら投稿してから修正すればいい。


それくらいの心構えで書かなければなりません。


けど、続けているうちに、やっぱり質が気になってくるのです。


これでいいのかな…

もうすこし有用な情報を織りこんだほうが…


どうしても構えてしまうわけです。


これはよくない。


ということで、一旦リフレッシュするために、肩肘はらずに投稿できる“あの”ドアをノックしました。


mixiです。


ログインしてびっくり。


5年以上ぶりでした。


とりあえず、プロフィール画像が意味不明だったので差し替えました。


f:id:you_key69:20171219233413j:plain


そして、一言あいさつしておきました。


f:id:you_key69:20171219233433j:plain


うん、何かこの感じ、なつかしい。


そして、落ち着く。


別にmixiで何か企てようという気はありませんが、憩いの場としてこれからもうまく活用できたらとおもいます。


皆さん。

もしmixiからしばらく距離をおかれているのであれば、久々にいかがですか。