あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

2017年に書いた当ブログの人気記事TOP3を紹介します!


f:id:you_key69:20171215234035j:plain


もう12月が半分を過ぎてしまいました。


きっと2018年まであっという間でしょう。


ということで、今回は2017年に投稿した記事から人気TOP3を発表したいとおもいます!


まずは、3位から!



【3位】 マルチポケットパンツのすすめ


f:id:you_key69:20171215235012j:plain

全ランナーにおすすめ!Numberのマルチポケットパンツを買うべき3つの理由!


これは今年の清流マラソン以来、ランニングのお供として殿堂入りしたマストアイテムである。


気に入りすぎて、替え用ににもう1着追加購入したくらい。


まだ手に入れていない方は、ぜひ試してみてほしい。



【2位】 通勤用クロスバイク「シルヴァ」の紹介


f:id:you_key69:20171215235252j:plain

僕が通勤用自転車に「シルヴァ F24」を選んだ6つの理由


昨年末に購入したクロスバイクブリヂストン製の「CYLVA(シルヴァ)F24」。


今年のはじめから通勤用として使っているが、1年弱使っていて、どこにも欠点が見あたらない。


キャリアを付けたり、パニアを搭載したり、ライトを替えたり(後述)といろいろカスタマイズして、どんどん自分好みになってきてくれている。


通勤用自転車で悩まれてる方には、ぜひ検討していただきたいクロスバイクである。



【1位】 自転車用ライトのコスパ比較


f:id:you_key69:20171215235240j:plain

自転車用ライトを徹底比較!もっとも高コスパなのはどのライト?


たくさんあるけどどれにしたらいいかわからない。


ビギナーだし、とりあえずそこそこ使えるのをローリスクで選びたい。


── という方には、うってつけの記事。


ブランドにこだわらず、値段と明るさ、持続時間という3つの数値だけで比較しているからだ。


その後、選定したSunSpeed製LEDライトのレビュー記事も書いてるので、併せて読んでいただけると幸いである。



あっぷりへんしょん ~アクセス解析に縛られないライティングを!~


まず、皆さまに感謝申し上げたい。


この3つの記事はぼくが本当に良いと思って、今もなお愛用しつづけているグッズたちだからである。


読んでくださり、ありがとうございます。


ただ、今回のTOP3はあくまで、“2017年に執筆した記事の中で”よく読んでいただいた記事である。


よく読んでいただけたかどうかは、Googleアナリティクスで調べた結果であるが、実のところランニングやクロスバイクの記事はほとんどふるわないのである。


あいかわらず工作、手芸、音楽系の記事が断然みなさまの支持をうけており、ランニング系は皆さんの琴線にかすりもしてないのではと思うくらいウケていない。


今年はほとんどランニング系の記事だったにもかかわらず、だ。


それなのになぜランニング系の記事を書きつづけるか ──


それはひとえに楽しいから、である。


この楽しさをどうにか皆さまにもお届けしたい。


Googleアナリティクスによると、やっぱりモノのレビュー記事や工作の手順系記事がウケることは一目瞭然である。


でも、それだけに縛られない別のアプローチで、ぼくも楽しく、皆さんにも喜んでもらえたらと思っています。


大きなお世話を、小さなお世話に ──


こんな調子で年末も来年も駆け抜けていきますので、どうぞ今後とも『あっぷりノート』をよろしくお願い申し上げます。