あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

マラソンは大会当日も大事だけど、エントリーも忘れずに。

職場での会話。


同僚K「今日12時からエントリー開始だよ」


わたし「えっ、何の?」


同僚K「清流マラソン」



まじ、ヤバかったーーー


云われなかったから絶対気づかなかった。


ありがとう、Kさん!


ぎふ清流マラソン 2018

というわけで、無事エントリーできました。


f:id:you_key69:20171110234211j:plain

大会公式サイト


ハーフマラソンの受付はすぐに定員に達してしまうので、まぢで危うかったです。


ありがとう。


今年はじめて参加して、ものすごく楽しかったので、今から来年走るのが楽しみです。


エントリーにはリマインダーが不可欠

マラソン慣れしていないせいか、明後日の「いびがわマラソン」のほうにばかり気をとられて、未来のマラソン大会にまで気がまわっていなかった。


ここで一度、開催日とエントリー開始日の間隔をおさらいしておこう。


以下は、今年ぼくがエントリーした大会の例である。

・大会名

エントリー開始日→開催日

・いびがわマラソン

2017年5月29日 → 2017年11月12日

・おおがきマラソン

2017年7月14日 → 2017年12月10日

東京マラソン

2017年8月1日 → 2018年2月25日

・ぎふ清流マラソン

2017年11月10日 → 2018年4月22日


いずれも開催日からほぼ5~6ヶ月前にエントリー開始となっている。


つぎのエントリーは、また来年の「いびがわマラソン」の5月末頃がエントリー開始日となる。


しばらく間があくので、リマインダーの設定をしておこう。