あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【ライフハック】5月の最終土曜日は混雑スポットに行くべし

f:id:you_key69:20170527233518j:plain


今日5月27日(土)、東山動物園にいってきた。


すずしくていい気候なのに、なんだかいつもより人がすくない。


なぜだろう?


f:id:you_key69:20170527233542j:plain







── 運動会だ。



そういえば昨日、同僚が小学校の運動会だといっていた。


ママさんたちのブログで土曜日は運動会だといっていた。


もちろん地域的に違いはあるようだが、しらべてみたところ5月の最終土曜日は運動会が開催される傾向がつよいらしい。


だから、その日は家族全員で運動会に参加するんだろう。


すると、ふだんよりも人の外出は減る。


ということはつまり、5月の最終土曜日に運動会に無関係な人たちは、ふだん混雑するようなスポットにいくチャンスなになるのだ。


f:id:you_key69:20170527234326j:plain


そういえば、昨年の同時期にのんほいパーク(豊橋動植物公園)に行ったときも、人がすくなかった。


わが村の運動会は9月末なので、この時期チャンスなのだ。


ぜひともこの時期の運動会に無縁のかたは、ふだん人混みで敬遠していたスポットに行かれることをオススメしたい。


すくなくともキッズウィークよりは使えるライフハックだとおもいます。


あっぷりへんしょん ~爬虫類好きにはの自然動物館がたまらん~

いままで何回も東山動物園にはいっていたのに、建物が古そうでスルーしていたんだが、今回はじめておとずれた自然動物館という施設がものすごくツボだった。


f:id:you_key69:20170527235602j:plain


たくさんのワニ(アリゲーターやクロコダイル)が観られるプロムナードたがあったり


f:id:you_key69:20170527235720j:plain


シャバーニ(イケメンゴリラ)よりイケンメンなイグアナがいたり


f:id:you_key69:20170527235831j:plain


ほかにもヘビや亀さんに子どもたちも大興奮していた。


f:id:you_key69:20170528000128j:plain


なぜ、今までいかなかったんだろうとおもったくらい。


f:id:you_key69:20170528000218j:plain


スカイタワーのほうまで登らないといけないけど、ここは行く価値ありです。