あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

上京!国立科学博物館と東京スカイツリー

f:id:you_key69:20170324224129j:plain


東京入りは数年ぶり。


初日はまず、お気に入りスポットと初めてのスポットを巡ってきました。


国立科学博物館

f:id:you_key69:20170324224433j:plain


10年ほど前、学生時代におとずれて気に入った国立科学博物館


上野公園自体、たのしかったけど、中でも博物館がいちばんだった。


f:id:you_key69:20170324224618j:plain

f:id:you_key69:20170324224649j:plain

恐竜や、


f:id:you_key69:20170324224726j:plain

f:id:you_key69:20170324224750j:plain

古代の生物、


f:id:you_key69:20170324224819j:plain

f:id:you_key69:20170324224840j:plain

そして、サバンナ好きにはまぢでたまらない空間なのである。


f:id:you_key69:20170324224928j:plain

1日じゃ足りない!


東京スカイツリー

f:id:you_key69:20170324225025j:plain

上野公園からすこし足をのばせばスカイツリーである。


ここに来るのははじめて。


息子が来たいというので、勢いできてしまった。


f:id:you_key69:20170324225150j:plain


さすが、東京。


子連れでも食事しやすくて、よかったです。

あっぷりへんしょん ~宿泊は結局、神奈川県~

上京!と見せかけてさんざん楽しんだあとは結局となり町に脱出する。


いやあ、多摩川こえるだけでホテルの値段も一気にかわるからね。


今回の東京入りはいろんな目的があるけど、多摩川沿いのジョギングも、ひそかに楽しみにしているのである。


では、また明日!おやすみなさい。