あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

最新版!子どもの寝かしつけで寝落ちしない方法

ライフスタイル

以前、寝かしつけで寝落ちしない方法をご紹介した


寝かしつけながら筋トレをする、というアレである。


が、何度かためしているうちに欠点がみつかった


しかも、致命的な。


それは、筋トレを子どもに気づかれ、「パパ、何やってんの?」と入眠のさまたげをしてしまうことである。


寝かしつけているはずなのに、邪魔をしていては本末転倒である。


これはいけない。


ということで、バージョンをアップデートしたのでご紹介したい。


眼筋トレーニングのすゝめ

f:id:you_key69:20170306231352j:plain


からだ全体をつかったあからさまな筋トレは、子どもに目についてしまう。


なので、もっとデリケートで悟られない筋トレがいい。


それは、「眼筋トレーニング」である。


よく「視力回復」とか「動体視力向上」とか「視野拡大」とかいううたい文句で推奨される眼筋トレーニング。


眼球を上下左右に動かす運動である。


大きなストロークで動かしたり、すばやく動かしたり。


ぼくは速読系の本を参考にしている。


時間が10倍有効活用できる「速読脳」-脳が若返る!すぐ結果が出る!- (DVD付)

時間が10倍有効活用できる「速読脳」-脳が若返る!すぐ結果が出る!- (DVD付)


仰向けになったまま、1分。


集中してやっているので、眠気はおとずれない。


そして子どもが寝たか確認して、まだ眠っていないようであれば、さらに1分眼筋をきたえる。


眼球しか動かしていないので、気づかれることもない。


ただ、他の人に見られたらかなり奇怪な行動にみえるとおもうけど。


寝かしつけながら速読力も鍛えられる(かもしれない)ので、オススメです!

広告を非表示にする