あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

【ライフハック】ずり落ちないメッセンジャーバッグのかけ方


f:id:you_key69:20170123231143j:plain


メッセンジャーバッグってお手軽だけど、自転車をこいでるうちにだんだん前にずれてきてしまう


そんな状況を抑止する方法をお教えします。


それは、


肩ストラップをできるだけ短くして、体をはさみ込むようにかける


これに尽きる。


適切な長さは乗るたびに調整して毎回検証してみるといい。


コツは、


思ってる以上に短くすること


もう肩にかけられないんじゃないか、これでもか、というくらい短くても意外とかけられるものである。


そして、バッグが一気にブレなくなることに感嘆するにちがいない。



あっぷりへんしょん ~クラシックメッセンジャーはフタの開閉をシンプルにすべし~


TIMBUK2の「クラシックメッセンジャー S」を約1週間使いつづけて、良いところもあればいまひとつな点もある。


いまひとつな点は先日しるしたとおりだが、

・外ポケットがない
・フタの開閉が面倒

このあたりはまだ解決できずにいる。


まず、フタの開閉を解消すれば内ポケットへのアクセスが簡単になるはずなので、マジックテープとバックルの二段構えをなんとかしたい。