あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

2016年、当ブログの人気記事ベスト3を紹介します!

f:id:you_key69:20161228211315j:plain


はてなブログから「ブログ開設4周年」との通知が来た。


もう4年か…


早っ!!


このスピードにふり落とされぬよう、せめて今年の軌跡でもふりかえっておこうとおもいます。


そこで、今回は2016年に公開した記事でアクセス数が多かったりはてなスターをたくさんもらえた記事(≒勝手に人気だと決めつけた記事)を3つ紹介します。


どうぞ。


第3位! ロックマンクロスステッチする

you-key69.hatenadiary.jp


はてなブログの「おすすめの記事」にはじめて取りあげられた記事。

アクセスが一気にふえて何事かとおもったら、はてなブログのトップに掲載されていて納得。

なので、人気というよりも偶発的なアクセス増であった。

が、そんなご縁もあり、スターもそこそこ頂戴した。

ありがとうございます。

男の刺繍」シリーズは、全体的に好評だったので、今後も不定期に開催していきたい。


第2位! NHKが録画できない!というときの対処法

you-key69.hatenadiary.jp


サンダーバードを録画しようとして、できなくて困っていたので、その解決法を備忘録として記事にしたもの。

これだけ安定したアクセスがあることをかんがえると、NHKが録画できずに困っている方々が相当いらっしゃるんであろうことが見てとれる。

これからも自分が困ったことは、解決策といっしょに投稿していきたい。


第1位! 和紙で鷲を折る

you-key69.hatenadiary.jp


2016年、最後の最後にすべりこんできたスマッシュヒット作。

今年2回目の「おすすめの記事」にピックアップしていただいたこともあり、スターをたくさんいただいた。

ありがとうございます。

何よりこの記事は、書くプロセスそのものをものすごく愉しめたので、それをふくめて評価いただけたのが非常に悦ばしいことである。


あっぷりへんしょん

来年もまわりも自分も楽しめるような投稿をひとつでも多く投稿できればとおもいます。


来年もよろしくお願いします!

広告を非表示にする