あっぷりノート

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

【思考は現実化する #4】願望を実現するための6ヶ条

エンスージアズムにしろ、マスターマインドにしろ、計画にしろ、すべては「目標や願望がさだまっていること」が大前提であった。

今回はその「願望」の設定や実現にあたり、まもるべき6つの項目をとりあげよう。

短めですが、どうぞ。


■願望実現のための6カ条

f:id:you_key69:20161119152944j:plain

(1)あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。
単にお金がたくさん欲しいなどというような願望設定は、まったく無意味なことである。

(2)実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を“差し出す”のかを決めること。
この世界は、代償を必要としない報酬など存在しない。

(3)あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。

(4)願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。

(5)実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。

(6)紙に書いたこの宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。このとき、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である。

願望を大きな声で読みあげるなんて、照れちゃう…と云ってるようじゃダメなんだろうな。

自信をもって宣言できるくらいの願いを設定しなければならない。


思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

広告を非表示にする