あっぷりノート

あっぷりノート

大きなお世話を、小さなお世話に。

夢への第一歩!好きなことを1週間、少しずつやりつづけた成果をお披露目します!

先日、再読した『ユダヤ人大富豪の教え』で再確認した「自分の好きなことを日常的に少しずつやること」


そこであらためて認識した「好きなこと=音楽」という自分の再発見。


これを機に、音楽の中でもやりたいとおもっていたはずなのに、何かと理由をつけて手をつけなかったことをかんがえてみた。

すると、即答だった。

それはまぎれもなく、揺るぎもない


ゲーム音楽のメタルアレンジ


これである。

ずっと頭の片隅に、でも結構前のほうにスタンバイしていたから、思いつくの時間をまったく要しなかった。


そして、間髪いれずに、これを日常的に少しずつやってみよう、と思い立ったのだ。


一度スイッチがはいるともうワクワクが止まらなくなる。


はやる気持ちをおさえてまずは、1日30分を目標に1週間つづけてみた


その成果が、これだ ──





FF7より『J-E-N-O-V-A』である。



やはり、よくお世話になったゲーム、自分を育ててくれたゲームに恩返しがしたかった。


親孝行的なことである(そういう意味でもジェノバはふさわしいのです、リユニオンなので)。


もちろん手をつけてみたい曲は他にもたくさんあるが、もっともはやく構想がかたまったので、まず第一弾として、この曲にした。


いちおう、波形とか編集したつもりなんだけど、スマホで聴くとまだまだ粗いなァ。


まあ、そのへんは作っていくうちによくなってくでしょ(危機感ゼロ)。


たぶん編曲や録音に1週間以上かけてしまうと、ぼくの性格上、別の曲に浮気し始めてしまうので、8割がた完成したらもうリリースしてしまおうとかんがえている。


あとはリリース後にバージョンアップを重ねよう。


永久にベータ版なのだ(死語)。


まだまだ、他にもアレンジしたい曲がのこっているので、引き続き「自分の好きなことを日常的に少しずつ」やっていきたい。


応援よろしくお願いいたします!


FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

広告を非表示にする