あっぷりノート

Fix the Bits | あっぷり工房

旅、ギア、サプリ、マインド、トレーニング ── “走る”は創れる

ジョギングで季節の花を愛でる ~武道館のハナハス~

f:id:you_key69:20160806110403j:image
 

すっかり忘れていた。

 

7月はハスの花が咲く季節である。

 

ハスの花が咲く頃には武道館に走りにいかなきゃなあなんてかんがえてたら、いつの間にか7月がおわっていた。

 
 

ということで、季節はずれかもしれないが、行ってみることにした。

 
 
 

大垣市武道館のハナハス

目的地は武道館の東隣にあるハナハスの池。

 
 

▼目的地ならぬ目的“池”

 
f:id:you_key69:20160806110424j:image
 
 

近いけど暑い…

 
f:id:you_key69:20160806110438j:image
 

ピークをすぎてしまっていたが、

 
f:id:you_key69:20160806110524j:image
 

なんとか咲いていてくれた。

 
f:id:you_key69:20160806110624j:image
 
へえ、これがハナハスか(知識無)。
 
 
f:id:you_key69:20160806110403j:image
 
 

ちなみにこれが大垣市武道館。

 
f:id:you_key69:20160806110704j:image
 

ここにもSIAM SHADEMR.BIGがきてくれたらいいのに。

 
 
 

■あっぷりへんしょん ~7月はハス、8月はヒマワリ~

関市のほうではハスの咲く池がモネの池っぽいとかで話題だそうだ。

 

睡蓮とハスは同じだとおもってたけど、ちがうのね。

 

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000009951.html

 

花菖蒲とアヤメといい、似て非なる花はたくさんあるんだなあ。

 

つぎは向日葵をめざしたい。